SBJ銀行で0.45%高金利の定期預金キャンぺーン開始

SBJ銀行がまたやってくれます。

普段でも高金利を提供してくれてるのに、更にお得なキャンペーンが始まりました。

ためま初夏(しょか)!特別金利キャンぺーンが6月ボーナス商戦向けに始まります!

ミリオくんとミリオくん2の新規お客さま専用特別金利 1年もの0.4%もしくは、2年もの0.45%は、先着3,000名限定ですので急いで確認してください!

SBJ銀行とは

聞きなれない銀行名ですが、SBJ銀行(Shinhan Bank Japan)は韓国資本の銀行です。韓国の大手銀行である新韓銀行を中核とする「新韓金融グループ」の日本現地法人です。新韓金融グループは、韓国証券取引所およびニューヨーク証券取引所に上場してます。

SBJ銀行は新韓銀行から100%の出資を受けた銀行であります。新韓銀行の海外拠点としてSBJ銀行は、2009年1月8日設立され、2009年9月14日に銀行業開始となってます。

外資系銀行ですが、日本の国内銀行として金融庁の許可を受けてます。また円預金は預金保険機構の対象なので、万が一の銀行破たん時にも、預金者1人当たり元本1,000万円までと破綻日までの利息等が保護されますので、安心して利用できます。

私も、新規限定100万円上限定期預金(ミリオくん2)の2年で運用中です!

キャンぺーンの概要

キャンぺーン期間は、2018年5月11日~2018年7月20日です。

SBJ銀行では、普段でも高金利な、『100万円上限ミリオくん定期預金』があります。今回のキャンぺーンはそのミリオくんの金利をパワーアップさせた企画です!

私が作成してる金利ランキングでも、『ミリオくん』はNo1金利なのに、それを上回るお得な金利内容となっているので、是非最後まで一読してください!

SBJ銀行公式キャンぺーンサイトはこちら

初めて口座開設する方

初めて口座開設する方は、預金額100万円を上限に、ミリオくん(1年)0.40%又はミリオくん2(2年)0.45%どちらかの定期預金が作れます。

預入期間が2年で年0.45%という金利は、現段階ではトップクラスの金利水準です。1年で年0.4%という金利もトップクラスの水準です。その反面、新規口座開設かつ先着3,000人限定ということに加え、預入額が100万円までという制限があります。

100万円だけでは物足りない。もっと定期預金にしたい方は、更に1年 0.25%で定期預金を作れます。

既に口座開設してる方

既に口座開設してる方は、預金額100万円を上限に、ミリオくん(1年)0.30%又はミリオくん2(2年)0.35%どちらかの定期預金が作れます。

100万円だけでは物足りない。もっと定期預金にしたい方は、更に1年 0.20%で定期預金を作れます。

ミリオくん定期作成の金利比較

従来(100万円上限)キャンぺーン(100万円上限)
新規口座開設の方既に口座開設の方
(100万円上限)
ミリオくん
(1年運用)
ミリオくん2
(2年運用)
 ミリオくん
(1年運用)
ミリオくん2
(2年運用)
ミリオくん
(1年運用)
ミリオくん2
(2年運用)
金利0.20%0.25%0.40%0.45%0.30%0.35%

ミリオくん以外で1年定期の金利比較

従来新規口座開設の方既に口座開設の方
金利0.15%0.25% 0.20%

高金利のパワー

2年 100万円を0.25%で運用すると、税引後3,989円の利息が付きます。

一方、2年 100万円を0.45%で運用すると、税引後7,187円の利息が付きます。

なんと約2倍近くの利息の差が付きます!

しかもただ銀行に預けるだけで、何の手間もかからず、放置するだけです。

SBJ銀行は振込手数料もお得に節約できる

SBJ銀行は高金利だけではなく、他行宛の振込手数料、ATM手数料もお得に利用できるのが特徴です。

コンビニATMはほぼ手数料無料で使用可能。

他の銀行では、預け入れ残高によって振込手数料が無料になると条件が厳しい中、SBJ銀行は、SBJダイレクトを利用するだけで他行宛振込手数料が7回も無料にできます。

ワンタイムパスワード生成機も無料で発行してくれるので、安心してネットでの取引ができます。

【最新】振込手数料を簡単に無料にして節約できる6つの銀行

口座開設方法

インターネット、郵送、店頭窓口で口座開設を申込みできます。一番お手軽なインターネット経由で開設がおすすめです。

開設の仕方が他の銀行と異なります。先ず定期預金の振込みを済ませてから、口座関連の必要備品発送・口座の使用開始ができます。

STEP.1
オンライン口座開設の申込み
必要事項の入力後、メールアドレス宛に受付確認メールが届きます。
STEP.2
定期預金作成
定期預金作成資金振込先ご案内メールが届きます。
STEP.3
定期預金作成資金の振込み完了
案内メールに従って、定期預金の振込みを済ませてください。
STEP.4
普通預金および定期預金口座開設完了の案内メール
口座開設が完了したら、登録したメールアドレスに「口座開設完了およびSBJダイレクトお客さま番号発行のお知らせ」メールが届きます。
STEP.5
日本郵便から「通知書」が送付されます
「通知書」の案内にしたがって、日本郵便へSBJダイレクトカード(またはトークン)の配達日時・方法を指定してください。
STEP.6
本人限定受取郵便でSBJダイレクトカード(またはトークン)を受領
日本郵便から本人確認されて、SBJダイレクトカード(またはトークン)を受取ります。
STEP.7
口座照会・取引開始
SBJダイレクトへログインし、口座の利用が開始できます。
STEP.8
キャッシュカードの受け取り
キャッシュカードを転送不要の簡易書留郵便にて届けられます。

まとめ

高い金利預金に預けているだけで、勝手に利息がついてお金が貯まります。面倒でも口座開設を検討してください。

低金利の今は、金利の高い金融機関に口座を開いて、預け入れるのが鉄則です。

SBJ銀行は高金利だけでなく、ATM手数料・振込手数料もほぼ無料で利用できるので、生活を便利にしてくれるだけでなく、節約にも繋がる今おすすめの銀行の一つです。

SBJ銀行公式キャンぺーンサイトはこちら