オリックス銀行25周年感謝企画で特別金利キャンペーン1年もの0.25%

オリックス銀行にて『25周年感謝企画!!特別金利キャンペーン 1年もの0.25%』が開始されました!

通常の定期預金でも金利0.2%と高金利を維持してます。

口座開設が未だな方は、これを機会に貯蓄用口座として口座開設を検討してください!

オリックス銀行公式キャンぺーンサイトはこちら

オリックス銀行とは

1998年にオリックスグループの傘下になった信託銀行で、店舗を持たずに金融サービスを提供する信託銀行です。

オリックス(株)100%株主で、格付けも

・格付投資情報センター(R&I)では、A+
・スタンダード&プアーズ(S&P)では、A-

と一定レベルの格付けを付与されているので、安心して預け入れができます。

また預金保険制度(ペイオフ制度)により、合計預金1,000万円まで保護されます。

商品群

預金信託投資信託
インターネット取引専用eダイレクト
預金
eダイレクト
金銭信託
投資信託
(eダイレクト預金口座が必要)
通販型ダイレクト
預金
かんたん
相続信託

預金口座の種類は、インタネット専用の『eダイレクト預金』郵送手続きにより口座作成して預金証書が発行される通販型の『ダイレクト預金』になります。

金利比較すると、差はありませんが、お得なキャンぺーン・2週間定期預金(金利0.05%)が利用できるインタネット専用の『eダイレクト預金』の口座開設をおすすめします。

今回の0.25%キャンぺーンもeダイレクト預金でのキャンぺーンですので、お間違いなく口座開設、預け入れをしてください。

預金以外にも信託銀行なので、金銭信託や相続信託などの商品が揃っています。

キャンぺーンの概要

25周年感謝企画!!特別金利キャンペーン 1年もの0.25%が開始されました!

キャンぺーン期間2018年7月17日(火)~8月31日(金)
対象商品eダイレクト定期預金(預入期間1年)
預入金額100万円以上1円単位

高金利のパワー

実店舗代表ゆうちょ銀行とネオリックス銀行で1年間、100万円・300万円定期貯金にした時の比較は下記になります。

預入金額ゆうちょ銀行
1年0.01%金利
オリックス銀行
1年0.25%金利
税引受取額税引受取額
100万円運用時79円1,992円
300万円運用時239円5,976円

ただオリックス銀行の定期預金にして、放置してるだけで、これだけの差がでます!

是非、貯めた貴重なお金は金利の高い銀行に預入れて、手間をかけず少しでも利息で資産を増やしていきましょう。

eダイレクト預金口座開設から定期預金作成方法

STEP.1
必要事項を入力
口座開設フォームに必要事項を入力する。
STEP.2
申込書類を郵送
①「申込書類・返信用封筒印刷画面へ」ボタンより印刷して、必要書類を同封して郵送する。
②「申込書類郵送を依頼する」を選択後、オリックス銀行より書類が郵送されるので、届いた書類に必要書類を同封して郵送する。

・PCで入力の場合:①又は②で郵送
・スマートフォン版口座開設予約フォームからの手続きの場合:②のみで郵送

STEP.3
受領
オリックス銀行から郵送される「お客さまカード」などを受領する。
STEP.4
口座へ入金
普通預金口座へ定期預金作成資金を振り込み。
STEP.5
入金の確認
お客さま専用ページにログインして入金を確認する。
STEP.6
定期預金の作成
定期預金を作成する。

eダイレクト普通預金への入金方法

他金融機関からの振り込みでのみ入金が可能です。

振込手数料は利用者負担となりますので、振込手数料が無料になるネット銀行(住信SBI銀行等)の口座を持っていると、よりお得にオリックス銀行を利用できます。
【最新】振込手数料を簡単に無料にして節約できる6つの銀行

まとめ

定期預金100万円を1年預け入れするだけで、1,992円を何の手間もなく資産を増やすことができます。

キャンぺーン以外でも0.2%の金利ですので、1回口座開設して、貯蓄用口座として利用してより資産を増やすツールとして活用するのに最適です。

振込手数料が無料になる、別のネット銀行と併用して、この超低金利時代でも資産を手間なく増やしていきましょう!

オリックス銀行公式キャンぺーンサイトはこちら