ポイント獲得率No1のOrico Card The POINTメリット・デメリット解説

Orico Card The POINTのメリット


Orico Card THE POINTはオリコが発行するカードの中でも、ポイント獲得に特化した年会費永年無料の高還元クレジットカードとして大変人気があります。

Orico Card THE POINTの公式サイトはこちら

ポイント還元率が常に1.0%以上

いつどこで使っても、ショッピング100円につき1オリコポイントが貯まり、ポイント還元率は1.0%になります。

オリコモールの利用で最大16.5%ポイント加算

オリコモールとは

『オリコモール』とはカード会員限定サービスのショッピグモールです。掲載ショップは約600社あり、オリコモールを経由してショッピングをするだけで、最大15%のオリコポイントが貯まります。

特別加算ポイント

オリコモールを経由してショッピングをすると、更に0.5%分のオリコポイントが特別に加算されます。

オリコモール経由が最強お得!

つまり、いつものネットショッピングをオリコモール経由にすると、オリコポイントを最大16.5%もUPさせる事が可能です!

インターネットショッピングに、めっぽう強いクレジットカードと断言できます!

amazonでもポイント加算


送料無料で価格最安になることが多いAmazonは、ポイントサイト経由でも基本的にポイント獲得対象外になる事が多いです。

しかしオリコモール経由するだけで、0.5%+特別加算0.5%=1%も通常よりポイントを上乗せする事ができます。

貯まったポイントはリアルタイムですぐ交換

ポイントの交換先が豊富で、1オリコポイント=1円でポイントが交換できます。「オリコポイントゲートウェイ」を通じて500ポイントから他社ポイントやギフト券にリアルタイムですぐに交換ができます。


入会後6ヶ月間はポイントが2倍

入会後6ヶ月間はポイント加算率が2倍にアップし、ポイント還元率が2.0%に。100円で2オリコポイントたまります。

年会費無料

クレジットカード

年会費は初年度からずっと無料で、はじめてカードを持つ方や、年会費が気になる方向けのカードです。

ETCカード

ETCカードも年会費無料発行できます。ETC利用料金100円につき1オリコポイント貯まるので、とてもお得です。また入会後6ヶ月は2倍ポイントが貯まります。

家族カード

家族カードも年会費無料発行できます。18歳以上の方、配偶者・両親・子供(高校生を除く)が対象で、最大3名まで申込可能。

家族カードのメリットは、

  • ご家族のご利用でもポイントがたまる
  • お支払い口座をひとつにまとめて管理

ポイントも、引落金額も一元管理できるので、安心・便利ですよね!

「iD」と「QUICPay」の2種類の電子マネーを搭載

「iD」と「QUICPay」の2種類の電子マネーが搭載され、1,000円未満の利用でも月額の合計金額にてポイントが付与されるので、少額の利用でもポイントが貯まります。(チャージ不要)

コンビニやスーパーなどで専用端末にかざすだけで、「簡単・便利・スピーディ」に支払いできます。

Apple Payに対応

電子マネー「QUICPay」の加盟店でApple Payが利用可能で、ポイントもたまります。

付帯保険とサービス

紛失・盗難保障が付帯

クレジットカードを落としたり、もしくは盗まれたりなどして、運悪く第三者に不正に利用された場合に、その損失分を全額補償してくれるという心強い保険です。

トラベルサポート

ホテルやパッケージツアーが割引になるだけでなく、海外旅行の際に日本語でご案内する海外デスクも利用できる等、旅行で得するサービスです。

Orico Card Th POINTのデメリット

ポイントの有効期限は1年間

オリコポイントの有効期限は1年間です。1年の間にポイントをしっかりと使い切らないと、貯めたポイントが全て失効してしまうので注意が必要です。

付帯保険が少ない

どのクレジットカードにも付帯してる、紛失・盗難保障しか付帯してません。クレジットカード付帯保険の代表と言える、旅行傷害保険やショッピング保険は一切付帯してません。

Orico Card THE POINTおすすめの使い方

みいりん

ポイントを貯めるということに関しては、No1のカードです。入会後6ヶ月間はポイント2倍なので、大きな買い物はこの時期に。

お買い物はできる限り「オリコモール」を経由し、ポイントアップ特典を有効活用しましょう。

Orico Card THE POINTの公式サイトはこちら