ローソンのLoppiお試し引換券で、お酒・お菓子などの嗜好品をお得にGETする節約術

普通に買い物するよりも、お得に商品を購入できる方法があるのを知っていますか?

「Loppiお試し引換券」を利用すると、最新のお酒・お菓子などが、激安で手に入ります。

Loppiお試し引換券とは

『Loppiお試し引換券』とは、ローソン店内の対象商品をPontaポイントかdポイントで安くお得に交換できるサービスです。

ポイントの価値を2〜3倍!

Pontaポイント、dポイントは加盟店で普通に使うと1ポイント1円ですが、お試し引換券は1ポイント約2~3円のレートで商品と交換する事ができます。

例えば、通常207円するビールが、ポイント100Pで交換できます。

なんとポイントの価値を2〜3倍にできます。

交換できる商品

交換できる商品は、酒類(ビール・チューハイ)、カップラーメン、お菓子、アイスクリーム、コーヒー等の飲料水等です。

またその時期の新商品と交換できるので、期間限定ビール・サワー、お菓子などがスーパーで購入するよりも安く、早くお試しができます。

お試し引換券の開催日

お試し引換券で交換は、毎週火・金・土曜日に行われています。

注意
こ商品ごとに上限があり(全国で3万枚など)、人気の商品はすぐなくなっちゃうので急いでくださいね。またお酒類の交換は17:00以降と他の商品と異なるので注意!

実際の商品に交換

実際にローソンにて、商品交換しました。

交換した商品販売価格交換ポイント
ガーナムース246円110P
ポテトチップスSTRONG132円40P
愛のスコール173円×260P×2
カルピスサワー濃い贅沢173円×260P×2
氷結 もも172円60P
合計1,222円450P

レシートがこちら。

すべてお試し引換券で交換したので、現金は1円も払ってません。

商品は合計1,222円なので、1ポイント1円なら1,222P消費することになります。

しかしお試し引換券なら、たったの450Pでゲットできました!

1ポイント=2.7円のレートになります。

更に注目!

Pontaカードとdカードは、税抜き100円で1ポイント付与されます。

レシートを見ると、税抜き1,132円で11Pが付いちゃってます。

現金払いなしで、ポイントのタダ取りができるなんて、とてもお得ですよね!

交換の手順

カードの準備

Pontaカード

Pontaカードは、
・入会金・年会費は無料です。
・Pontaカードをお持ちではない方は、各提携社の店舗等で受取れます。

リクルートIDとポンタカードを統合

じゃらん、ポンパレモール、HOTPEPPER Beautyなど、リクルートのネットサービスを利用するとリクルートポイントが貰えます。

リクルートポイントはPontaポイントに交換することができます。

必要な手順として、リクルートIDとポンタカードを統合する事です。

Ponta.jpにてPontaコネクト設定を行ってください。

コネクト後はリクルートポイントをPontaポイントに交換することが可能に。

dカード

dカードは、
・入会金・年会費は無料です。
・dカードをお持ちではない方は、各提携社の店舗等で受取れます。

Loppiお試し引換券の発券方法

ローソンでLoppiの前に行って、下記の操作方法にしたがって、Loppiお試し引換券の発券をしてください!

Loppiお試し引換券で交換は、毎週火・金・土曜日に行われています。

STEP.1
TOP画面の右下『ポイントメニュー』をタッチ

STEP.2
カードリーダーにポイントカードを通す

STEP.3
『一覧から発券する』をタッチ

ポイント会員メニューが表示されますので「クーポンを発券する」項目の『一覧から発券する』をタッチします。

STEP.4
ジャンルを選択し、タッチ
STEP.5
『希望のお試し引換券』をタッチ
STEP.6
『確定する』をタッチ

商品詳細の内容が表示されますので、確認し、『確定する』をタッチします。

STEP.7
『他の券を探す』か『終了』

お試し引換券を続けて発券される方は『他の券を探す』ボタンを、終了される方は『終了する』ボタンを押してください。

STEP.8
商品と交換しよう!

Loppi本体から『お試し引換券・値引券』が発行されます。商品と一緒にレジにお持ちください。

また、Loppiお試し引換券を発券後30分以内に利用しなければ、Pontaポイントは自動的に戻ります。したがって、発券後に店舗に商品がなくても、自動的にポイントは戻りますので安心して利用できます。