節税・お得なお礼品がGETできる厳選ふるさと納税サイト5選

ここ最近は、多くのふるさと納税サイトが誕生してますので、どこで寄付したらいいか分からないと悩みますよね。

ここでは、お礼品の検索がし易く、簡単に寄付できる、おすすめのふるさと納税サイトをご紹介します。

またお礼品の情報も多すぎて、どこがお得かはわかりにくいです。お礼品に関しては、コスパ良いお得なお礼品を紹介してるこちらを参考にしてください。
【最新】ふるさと納税おすすめお得・高還元お礼品

お勧めふるさと納税サイト

ふるさとチョイス

運営会社は株式会社トラストバンクで、『ふるさとチョイス』を企画・運営する IT企業です。

老舗にして自治体掲載数、特産品掲載数ともに圧倒的NO.1サイトになります。
サイト限定の特産品もあり、クレジットカード決済できる自治体が多数あります。

情報量が圧倒的に多いので欲しい商品が必ず見つかります。

ふるさとチョイスの詳細

自治体数クレジットカード
決済
会員機能
(マイページ)
商品レビュ
1,788
(多数自治体で可能)
×

ふるさとチョイスの公式サイトはこちら

さとふる

運営会社は株式会社さとふるで、ソフトバンクグループ系の会社です。

特徴として、さとふるに掲載している全ての自治体でクレジットカード決済が出来ます。その他に「ソフトバンクまとめて支払い」「auかんたん決済」等の決済が可能です。

またお礼品毎にレビュー一覧があり、意見を参考にして寄付する事ができます。

さとふるの詳細

自治体数クレジットカード
決済
会員機能
(マイページ)
商品レビュ
357

さとふるの公式サイトはこちら

ふるなび

運営会社は株式会社アイモバイルで、『ふるなび』を企画・運営する IT企業です。

ふるなびでは、他では取り扱ってないパソコン・掃除機・炊飯器・ダイソン製品等の電化製品やサービス券類を豊富に取り扱ってます。

ふるさと納税で有名店の味を味わうことができる、ふるなびグルメポイントサイトを運営しているのも特徴の一つです。

また寄附金額に対し1%のAmazonギフト券コードをプレゼントする企画もあり、お得に寄付できるサイトであります。

ふるなびの詳細

自治体数クレジットカード
決済
会員機能
(マイページ)
商品レビュ
143
(多数自治体で可能)

ふるなびの公式サイトはこちら

楽天ふるさと納税

「楽天市場」のシステムを流用しているので、楽天市場会員なら、通常の買い物と同じ感覚で、お手軽にふるさと納税ができます。

楽天ふるさと納税の最大のメリットは、寄付によっても楽天ポイントが貯めれます!楽天ふるさと納税を利用する方は、是非楽天カードで決済してください。楽天カードで決済するだけで、3倍のポイントを貯められます。

楽天ふるさと納税の詳細

自治体数クレジットカード
決済
会員機能
(マイページ)
商品レビュ
335
(多数自治体で可能)

楽天ふるさと納税の公式サイトはこちら