自動車税をイオンカード支払いで500ポイントGET

1件あたり3万円以上の自動車税(普通自動車)をイオンマークのカードのクレジット払いで支払いすると、もれなく「ときめきポイント500ポイント(500円相当分)」をプレゼントされます!

コンビニ現金払いしても、ただ税金を払うだけです。

しかし、イオンマークのカードクレジット支払いをすればカードの決済のポイントとキャンぺーンポイントの大量ポイントがもらえます!
※決済手数料は自治体によって異なります

【例として、1リットル超~1.5リットル以下の車を所有の方】

自動車税は34, 500円です。イオンカードは0.5%のポイントが付与されますので、

・イオンカードで決済するだけで、172ポイント付与

・キャンぺーンポイント 500ポイント付与

イオンカードでクレジット決済して納付するだけで手数料(324円)差し引いて、合計348ポイント簡単に貯める事ができます!

キャンぺーンサイトはこちらです。
参考 自動車税カード払いキャンペーンサイト名

ポイントプレゼント条件

条件1

キャンぺーン期間2018年3月18日(日)~2018年5月31日(木)中にWEBから応募
①MyPageからカンタンに応募する

②MyPageにログインせずに応募する
MyPageにログインしなくてもお申込みフォームから応募できます。

条件2

応募したイオンマークのカードで、1件あたり3万円以上の自動車税(普通自動車)を支払う事。

注意事項

注意事項があります。特に軽自動車税の支払いは対象外なので、注意してください。

  • 同一カードにて自動車税を複数決済しても、1件分(ときめきポイント500ポイント)のプレゼントになる。
  • 軽自動車税の支払いは対象外です。

キャンぺーンの申込む際の注意点

WEB経由で自動車税をクレジットカードで払うと、納税証明書は自治体より発行・発送で、すぐもらえません。また自治体によっては、納税証明書を発行・送付しない場合もあります。

ですので、車検を受ける時必ず納税証明書が必要ですので、すぐ車検を受ける方は、今回のキャンぺーンでは納税しないで、銀行かコンビニでの納付をしてください。

自動車税の支払いはこちら

キャンぺーン応募後、納付はWEB経由で行います。自治体毎に納付先が異なります。

Yahoo!公金支払い対象地域の方

北海道/青森県/宮城県/山形県/茨城県/栃木県/埼玉県/神奈川県/新潟県/長野県/静岡県/岐阜県/奈良県/和歌山県/鳥取県/島根県/岡山県/広島県/香川県/福岡県/佐賀県/長崎県/熊本県/宮崎県/鹿児島県/沖縄県
参考 ページタイトルYahoo!公金支払い

その他の地方公共団体

福島県、千葉県、東京都、愛知県、大阪府、三重県、兵庫県、大分県

上記県ではそれぞれの納付サイトがありますので、該当の納付サイトにて納付処理をしてください。イオンサイトの下部より、各県のサイトに行けます。
参考 ページタイトル自動車税カード払いキャンペーン

自動車税をクレジットカードで支払う流れ

STEP.1
必要書類の準備
自動車税をクレジットカードで納付するための下記の書類を用意しましょう。

  • 自動車税納税通知書
  • イオンカード
STEP.2
各県の納付サイトにアクセス
『自動車税の支払いはこちら』を参考に、納付サイトにアクセスしてください。
STEP.3
納付情報の入力
納付するために必要な情報を入力していきます。自動車税通知書に記載されている「納付番号」と「確認番号」を順番に入力しましょう。
STEP.4
クレジットカード情報の入力
支払いに使うクレジットカード情報を入力していきます 。
STEP.5
最終確認して支払い
入力内容を最終確認して、問題なければ決済します。
注意
自動車税をクレジットカードで払うと、各自治体により308~324円の決済手数料がかかります。

まとめ

車所有してる方はゴールデンウィーク過ぎると、自動車税がくるのでいつも憂鬱ですよね。

しかし自動車税をWEB経由でイオンカードで納付するだけで、合計348ポイント以上を簡単に貯める事ができます!また自宅に居ながら24時間いつでも簡単に納付ができます。

このキャンぺーンを利用して、少しでも納付分取り戻しましょう!

しかし、この様なお得なキャンぺーンがいつもあるとは限りません。いつでも自動車税納付で、クレジットカードのポイントを稼げる方法がありますので、こちらを参考にしてください!

税金を電子マネーnanacoで支払って、ポイントを稼ぐ節約術